成人式オリジナルヘッドコサージュ 

今回の成人式に向けて こつこつといろんなバリエーションのヘッドコサージュを作成していました!

 

毎年 出来上がった既製品を仕入れていたのですが なかなか気に入った物が少なく 値段が高い割に 安っぽかったりするので、自主製作始めて見ました。

 

いろんなお花を アレンジメントするように 合わせていくのですが 色のコーデ、お花の組み合わせを考えるのが とっても楽しいのです。

乙女な雰囲気が 大好きな店主は いろんなレースも使ったかんざしも セットで作ってみました。

 

今回 お買い上げいただいたお客様が 成人式に使っていただいたのが 右のお写真です。

前撮りの時にも かなり好評だったようで 写真館の方に「素敵な髪飾りですね」とお褒めいただいたようで、製作者も とても とても嬉しいです。

 

髪型は 着物のイメージに合ったアビアン本山店店長の作です。

ヘアーも 着物のイメージも ヘッドコサージュも トータルで完璧なコーデだったと思います。

ほんとに 可愛いかったです!